上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

ハロウィンの仮装からみる就活生タイプ診断

f:id:syukatusensen:20161031182516j:plain

 

ハッピーハロウィーン!!!

 どうも。ハロウィンも就活も嫌いな18卒です。そういえば高校時代の体育祭とか文化祭の雰囲気も嫌いでした。なんか嫌いでした。

 ハロウィンのネタなんてもう29、30日あたりにはこすられすぎていますが、今回はハロウィンでなんの仮装をするかということと、就活生を結び付けて独断と偏見に溢れた人間批判をしたいと思います。許してください。つかれているのです。

 

1.ハーレイ・クイン

f:id:syukatusensen:20161031183053j:plain

 で、でたー!ハーレイ・クイン仮装女子やつー。今年1番のハロウィン仮装と言われているハーレイ・クイン。なんといってもカワイイ。可愛いというよりカワイイ。さらにエロイ。エロカワイイ。しかも、こんな仮装をするやつはすぐヤレそうである。

 就活もふつうによさそう

 この仮装を今しちゃう人間としてのダサさは置いて、就活も普通にふつうにがんばってそう。周りを見ながらふつうにがんばり、インターンや企業研究、OB訪問などをふつうにこなしふつうに内定をもらって、後半には遊びまくってそう。大学最後の思い出とか言いそう。あと、やりまくってそう。

 

2.マリオ・ルイージ

f:id:syukatusensen:20161031184326j:plain

 エロイ、2人組でヤレそうでおなじみマリオ・ルイージ。そもそもの大工とか配管工などのおっさんとはかけ離れた、くそ女がやることでもおなじみ。俺はリアルなおっさんの生き様が見てぇよ。

 就活で2人は疎遠になりそう

 この仮装をやるような2人はもともとそんなに仲良くないだろうが、就活を機に2人はさらに疎遠になりそうだ。どちらかが思い通りの就職をすれば、どちらかはまったく決まらないなどいろんなパターンが考えられる。あとゲームもそんなに好きじゃないので、絶対ゲーム業界は選ばないと思う。

 

3.ゾンビメイク系

f:id:syukatusensen:20161031185153j:plain

 人によって完成度がまったくちがうゾンビメイク系全般。おまえら普段のスッピンからゾンビみてぇだからメイクの必要ねぇだろ。

 就活もふつうによさそう

 これもまぁハーレイ・クインと変わらないだろう。がんばってくれよ。ナチュラルゾンビメイク系女子。

 

4.物系

f:id:syukatusensen:20161031185949j:plain

 なんらかの物の仮装をしようとする人たち。うけるか滑るかは紙一重。その人のセンスが試される。

 就活も良いか悪いかどちらか

 できるだけ個性のだしたいこいつらは就活もそういった企業にしぼりそう。まぁ受かるか落ちるかはセンスです。

 

5.やらない

f:id:syukatusensen:20161031190455j:plain

 ハロウィンをしない。就活もしない。

_______________________________________

途中でしんどくなった18卒です。

ヤレなさそうですが、雇用してください。