
上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

社員を過労自殺させるというダサさ

f:id:syukatusensen:20161016153812j:plain

www.huffingtonpost.jp

 電通のダサさについて触れていきたい。こんなところで電通に触れるのもダサいからすげぇ嫌なんだけど触れていきたい。

 

電通内のダサさ

 

f:id:syukatusensen:20161016154523j:plain

f:id:syukatusensen:20161016154612j:plain

 

 電通内がダサい。くそダサい。

 上はご存知、過労自殺された方のTwitter投稿だがこの僅かな投稿を見るだけでも電通内部のダサさがお分かりいただけるだろう。電通の体質もダサく、こんなダサいところで日本の広告がつくられているということが悲しくなるよ俺は。

 そもそもダサいやつしか電通に入らないんじゃないか。

 今更いうことではないが電通に入るやつらは揃いも揃ってエリートだろう。しかもただお勉強ができるだけじゃなく、いままで女にも困らずオナニーもいままで1回ぐらいしかしていない、逆上がりも2歳くらいのときには出来てたような奴らである。

 世間一般で言うところのリア充(この単語もダサいからできるだけつかいたくない)だろう。お漏らしした経験とかないんじゃないか?たぶん。

 こういうやつらのダサさは、「からっぽ」だということだ。全く人間としてからっぽなのである。文化祭で泣いたり飲み会で踊ったりするダサさである。

 そしてそういうダサいやつらが電通に入りダサい広告をつくり、ダサい日本をつくっているのである。

 つまり、これはそのダサい人間がつくりだした労働環境であるからその労働環境自体もダサくなるのは当然である。

 息が臭いやつが何を発言しても(あ、コイツ息くせぇ......)と思われるようにどうしようもないものなのだ。

 

電通外のダサさ

f:id:syukatusensen:20161016164133j:plain

 

電通外もダサい。くそダサい。

 そう。電通に対する世間の評価、電通外もダサい。上の投稿にもあるように「なんか華やかそう」というイメージが世間にあること自体がダサい。クリエイティブ()で、芸能人にあったりしている、コミュニケーション力があって勉強、運動ができる奴らが仕事をしているのだ。それを華やかだと捉えるイメージもまたダサいが。いままでの人生や学校生活でも運動部系や飲み会しかしてない奴らがカースト上位だったことを考えると、まぁ華やかにみえるだろう。

 そら合コンでモテるわ

news.mynavi.jp 

 この電通に対しての目が変わったらいいんじゃないかと思う。合コンでも「え?電通?あの社員殺してるとこだよね~ださ~い」くらいになってほしい。いつまでも電通に華やかなイメージを持っているのはダサい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで今回の事件についてひたすらダサいダサいと言ってきたがここでこんなことを書いているのもダサいのでこのへんにしたい。

あと自殺もダサいので減ればいいと思う。

電通にこのダサいブログ流行らせてほしい。18卒です。