上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

世の中ね顔かお金かなのよ

www.yomiuri.co.jp

みんな好きだし嫌いなお金の話だ。

上の記事では就活費用の全国平均16万1,215円であるらしい。まぁまぁだ。関東学生の平均費用は12万9,554円に対し四国地方学生が最も高く425,000円。アホかよ。絶対盛ってるやついるだろ四国人。

とりあえず、就職活動にはすごいお金がかかるらしい。地方と都市の差も顕著だ。

仕事が社畜さんいがいの人々にとってたいした意味を持たなくなっている昨今である。どう考えたって生活が大事だ。仕事はお金を稼ぐ手段でしかないという人も少なくないだろう。

そんな、仕事をするために、さらに大学生はお金を払っているのだ。そのお金はどこから捻出されるのか、ほとんどがバイトだろう。つまり仕事をするために労働をしている、というおかしな状況になっているんじゃないか。

お金はあるところにはある。なにもくそ貧乏地方大学生からとらなくてもいいだろう。経済を回すのは老人とオタクで十分である。もっとがんばれ。な?

地方に仕事は無く東京へいくしかない俺らはまじで集団就職でもしてるような気分だぜ。本社をちょっとでいいから移転させてくれよな。ほら、ゴジラ来たら東京ワンパンだぜ。

交通費の問題だけじゃなく、スーツとかもまじでどうでもいいだろ、服さえ着てれば。着てる服で変わるのは見た目だけだぜ。

世の中ね顔かお金かなのよ

 


金 (REMIX) / TAMU ft.SEEDA & PUNPEE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金くれ。18卒です。