上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

大学生よ 麻雀をやれ

大学生は麻雀をすべきである。どうせ金もないし暇なら麻雀をすべきである。麻雀を極めれば企業にも就職できる。

mainichi.jp

 4人のプレイヤーがテーブルを囲み136枚あまりのを引いてを揃えることを数回行い、得点を重ねていくゲーム。勝敗はゲーム終了時における得点の多寡と順位で決定される。ゲームのルールは非常に複雑であるが発祥の地である中国のほか、日本アメリカ合衆国などの国々で親しまれている。

 

は?麻雀就活?麻婆豆腐の亜種か?とか一瞬思ったがまじだった。

麻雀とビジネスが関係するらしい。なんでもこじつければビジネスと関係させられそうだが(AV鑑賞とかでさえ)おいとこう。

九蓮宝燈とかあがったら管理職にしてくれるのだろうか。とはいえ大学生の暇を使いさらに就活対策できるとあってはこれは麻雀をするしかない。SPI対策とかやってる場合じゃないぞダサ坊!いそげ!

麻雀を覚えるためのサイトとかは豊洲市場の問題の数程あるが、(↓おすすめ)

麻雀ルールと役の解説 初心者のための麻雀講座-黄金牌を巡る物語-

実際はやって覚えていったほうがいいだろう。点数計算とかも上級者に習え。ギターとかと一緒!教えてもらったほうが圧倒的に成長率が高い。

 

は?友達がいない。うっせえ一人で便所で飯でも食ってろ!

 

と、いうのは簡単だがもちろん周りに友達がいなくても麻雀はできるインターネットで。インターネットてすごい。

ネット麻雀の数も芸能界の不倫の数ほどあるのであげるのがめんどくさい。とりあえず考えてうってくれればそこそこ覚えると思う。脳死状態でうってたらマジで上達しないぞ!

みんなも麻雀覚えて就職しような!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三味線行為しまくりクズです。

雇用してください。