上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

就活生にすすめたい映画「シン・ゴジラ」

今更ですが、シン・ゴジラみました?

f:id:syukatusensen:20160830163610j:plain

新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督・脚本を務めた映画『シン・ゴジラ』が、7月29日から8月28日までの公開1か月で累計動員360万人、累計興行収入53億円を突破した。

 就活とかしてる場合じゃねぇ

 すいません僕まだ1回しか見れてないですが、すごい映画でした。18卒の僕は所謂「ゴジラ史知らない世代」ですので、ゴジラ史も映画史も気にせず映画館にいきました。

そして、見たのがコレ。

f:id:syukatusensen:20160830164505j:plain

なんだこれ。僕の知ってるゴジラじゃない

 いくらゴジラ知らない世代の僕でもゴジラのだいたいの見た目は分かります。思い描いていたゴジラは崩壊しました。

 このキモかわいい生き物が目をギョロギョロさせてへんな液をまきちらしながら進む姿はとても愛らしかった(目とかが)んですけどなんだかいやーな恐怖感もありました。

そしていつのまにかコレ

f:id:syukatusensen:20160830170430j:plain

 強すぎです。日本がやばいです。もうイヤと思いました。そしてやはりなんだか忘れかけてた3.11を思い出しました。どうしようもないようなものが日常を揺らしてみんなあっさりしんでいくようなあの日を思い出しました。シン・ゴジラがきたら就活とかしてる場合じゃありません。マジやばいです。就活などちっぽけな問題です。仕事探しとかマジちっさいです。国家も命もなくなったらそこまでです。

 最終的にはゴジラを凍らせましたが、「勝ったぞー」と気持ちいい気分になることはできず、ただただ、やっと終わった、良かった・・・といった気持ちになりました。

 素早いテンポで臨場感たっぷりにストーリーが展開し、すごくおもしろい映画でした。就活生のみならず日本人ならだれしも一度は見る価値があると思います。

-----------------------------------

いつも虚構と現実をウロウロしている18卒です。

雇用してください