上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

ポケモンGO!日本で配信開始!就活あきらめてポケモンマスターになろう!

ポケモンGO配信きた!

mainichi.jp

  ポケモンGOは、任天堂のゲーム「ポケモン」の世界観を基にしたスマホゲーム。電子地図上に架空のモンスターであるポケモンが配置され、プレーヤーは実 際にその場所に行くと、スマホの位置情報機能を通じて、さまざまなポケモンを発見し、捕まえることができる。ポケモンの卵などのアイテムが手に入る「ポケ ストップ」や、ポケモン同士を戦わせることができる「ジム」も、現実世界の場所に設定されている。

  きましたねポケモンGO!僕のスマホはバージョン対応してなかったんでiPadでやります!ということで就活生のみんな就活とかやめてポケモンマスターになろう!

                                       

 このまえこんな感じのメールをもらったのでポケモンマスターめざします

f:id:syukatusensen:20160722120936j:plain

                                       

ポケモンマスターになるには?

 ポケモンマスター・・・すべてのポケモンと心を通わせ、使いこなす、最強のポケモ            ントレーナー

1.ポケモンをつかまえる

f:id:syukatusensen:20160722121438p:plain

 やっぱまずはこれ。ポケモンを捕まえる。スマホをもって歩きまくれ!靴底をすり減らしているものこそが真のポケモンマスター(営業)になれるのだ!

2.ポケモンを育てる

f:id:syukatusensen:20160722121703p:plain

 ポケモンを育てて進化させるんだ!ポケモンの育成も会社での新入社員の育成もいっしょ!ふしぎなアメとつるのムチだ!

3.戦う

f:id:syukatusensen:20160722121918p:plain

 とりあえず戦え!日常は戦場だ!ライバル(会社)としのぎをけずれ!任天堂の倒し方知ってるとか言っとけ!

                                       

ポケモンマスターは職業じゃない

 悪いこと言わないからポケモンマスターを目指すのはやめよう。社会に適合しよう。きんのたまおじさんになる未来が見えるぞ。

最後にこの歌をおくりたい

www.youtube.com
ポケモンなんてやるんじゃなかった、
リセットボタンが見つからない
俺の人生は完璧ドツボ生きる理由も見つからない