上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

ラッパー「R指定」と僕らの就活

f:id:syukatusensen:20160716134113j:plain

君はラッパーR指定を知っているか?

大阪府堺市出身。

中学1年生の時にHIPHOPと出会い、中学2年生からリリックを書き始める。

高校2年生の時、地元大阪の梅田でのサイファーに参加し、その後MCバトルやライブ活動を開始する。同じ大阪出身のKOPERUらとコッペパンというユニットを結成し、活動。コッペパンの活動休止後はCreepy NutsのMCとして活動している。

2014年、ソロデビューアルバムとなる『セカンドオピニオン』をリリース。

  きっとうぇい大学生諸君は知ってるだろう。最近、戦極やら高校生ラップ選手権とかフリースタイルダンジョンとかで盛り上がっているMCバトル界のカリスマ的存在だろう。「ULTIMATE MC BATTLE」通称「UMB」を3連覇し、テレビによく出ているロン毛のあいつだ。DJ松永とCreepy Nutsとして活動している。最近大学構内でもCreepy NutsのTシャツを着てる奴をみて、売れてんなー頑張ってほしいと思った。しかし、そのシャツを着てる奴は嫌いだ。きもい。

とりあえず曲を

www.youtube.com

あ、やべえ

例えばアイツならギター アイツなら映画 アイツなら漫画 アイツなら自殺 アイツなら通り魔 ようやく見えて来た 行き場のない怒りのはけ口が さぁ教えてくれ秘密のplan

 トレンチコートマフィアといえば、コロンバイン高校銃乱射事件だろう。もちろんスクールカースト的な部分もこの曲の意味として大きいだろう。しかし、単なるスクールカースト上位者をみつめているだけではない。どうだろうか鬱屈した学生時代、そして現在をお送りのみなさん。そしてクソ就活生ども。

 

www.youtube.com

やべえ現代の金子みすゞだぜ

 これは誰へのディスだーとか音楽的にーとかはきっと議論されつくされてるしつまらないのでここでは触れないでおこう。

 就活生にあてはめてくれ。就活(ヒップホップ)の世界にいるいろんな就活生(ラッパー)そいつらがどんな奴か考えてくれ。というかみんなちがってみんないいの就活生バージョンをだれか作ってくれ。

                                       

フリースタイルといえばこの前のウィークエンドシャッフル聴きました?

おもしろかったですよ。

宇多丸「日本で一番早くフリースタイルを始めたのは俺たち!だが……」|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

18卒です。この怒りのはけ口を社会へ