
上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

「私服でお越しください」って言われたときに着ていったほうがいいアイドルTシャツ

面接、企業説明会の時「私服でお越しください」という企業をみつけたら

「は?スーツのほうが何も考えなくていいから楽なんだが?」

「本当に私服のこのヨレヨレのシャツとか着て行ったらお祈るんだろばーか」とか思いますよね。

そこで、私は提案したい。アイドルTシャツを着ろと。

現代日本で明らかにアイドルの数は多く、そのアイドル運営は他のアイドルとの差別化を図り、様々なグッズを展開している。その中でも個性が現れるのが「Tシャツ」だ。

就活生も一緒である。たくさんいる就活生の中で量産型になってはいけない、「私服」にすることで企業(ファン)は就活生(アイドル)がどんな特徴をもっているのか見るのだ。

そこで、面接や企業説明会に着て行ってもいいアイドルTシャツをこれから紹介しよう。

1. でんぱ組.inc オタク系サブカル系ビリビリ企業就職希望者専用

f:id:syukatusensen:20160712183920j:plain

就職活動での着やすさ:☆☆☆☆

印象残り度:★★★☆☆

恥ずかしさ:★★★★★

 言わずと知れた秋葉原発の電波ソングアイドル。この浅野いにおコラボTシャツはさらにサブカルぽさを醸し出している。就活の場面での着やすさはないが、ある程度有名なので印象にのこりそう。しかし、イラストや有名度から恥ずかしさは避けられない。サブカルはもうメインになったのだ。アキバ系(死語)の企業とかに行くときに着てほしい

2. lyrical school ヒップホップ系ラッパー就職希望者専用

f:id:syukatusensen:20160712185325j:plain

 

印象残り度:☆☆☆☆

恥ずかしさ:☆☆☆☆

新ジャンル度:★★★★★

 シャレオツグッズ展開で有名なリリスクことlyrical school。ヒップホップアイドルという新たなジャンルを生み出した。これを着ていくことで企業に新たな風を吹かし、サービスを創出しますとか言っておこう。僕はライムベリーのほうが好き。

3.むすびズム アソビシステム就職希望専用

f:id:syukatusensen:20160712191610j:plain

就職活動での着やすさ:★★☆☆☆

印象残り度:★★★★

恥ずかしさ:★★☆☆☆

アソビシステム就職度:★★★★★

 ズムが前面にプリントされたTシャツ。その意味不明感から印象にのこるだろう。また、メンバーもTシャツも意外とかわいく、最近1stシングルをリリースしたばっかりだ!

4.3776 富士宮市役所就職希望専用

f:id:syukatusensen:20160712193434j:plain

就職活動での着やすさ:★★☆☆☆

印象残り度:★★★☆☆

恥ずかしさ:★★☆☆☆

公務員になることで得られる安定:★★★★★

 3776のTシャツ検索したらこれしかでなかったんだが。公式じゃないんだが。ということで静岡県富士宮市富士山のローカルアイドル3776.。楽曲派()からの支持を受け、人気に。アルバム「3776を聴かない理由があるとすれば」は2015年のアイドル界をにぎわせた。これを着れば富士宮市役所当確まちがいなし。一生焼きそば食って暮らしてけ!な?

5. BPM15Q イチゴの国に就職希望者

f:id:syukatusensen:20160712194557j:plain

就活での喫煙度:★★★★★

就活でのはくちゅーむ:★★★★★

イチゴ農家就職率:100パーセント

 苺りなはむ、にかもきゅのニューエイジボーカルDJユニット。喫煙者とイチゴ農家はこれを着ろ。あと、就活はやめてフリーランスで生活してくれ。

                                       

よく考えたら面接とか説明会にアイドルのTシャツで行ったらまずいわ

誰だよ内定もらえるとか言ったやつ。もう、俺アイドルになるわ。

18卒です。

フリーランスでアイドルして地方に移住して稼ぎます。日本一低い山のアイドルとかでええやろ。