上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

「働いたら負け」といったあいつは正しかったんじゃないか?

おい!17卒の7月時点での内定率がでてるぞ!みろ!

株式会社ディスコ | プレスリリース

なんでも79.8パーセントだそうだ。

これで8割の17卒の未来はおおかた決まったといえよう。

残念でしたね!残り2割の先輩方!やーいやーい負け組だー!

しかしだ、こんな名言を残した若者もいる。

                               

        f:id:syukatusensen:20160710141056j:plain

働いたら負けかなと思ってる(はたらいたらまけかなとおもってる)』とは、フジテレビで放送している番組とくダネ!月曜日金曜日 8:00~9:55 )の"ニート特集"で現れたが残した名言である。2004年9月放送。
その発言をした人はニートの24歳男性

                                

は?

このくそニートが働けやと思う方もいるかもしれない(僕も思った)

しかしこの言葉、もしかしたら正しいのではないだろうか?

↓ 話題になってたこの記事。読んだ方もいるだろう。

先輩の自分語りはおいといて、内容としてはタイトルのまんまだ。

この方は、内定ゼロ。無い内定。海底自摸。そんなかんじだ。

つまり内定がでていない2割の17卒である。

そして就職せずにどうにか稼いで(地方に移住し)生活していくらしい。

勝ってる

すいません内定出てない負け組カスどもとか言って(言ってない)

いや、なにが勝ち負けとかいう話じゃないかもしれないけど勝ってるでしょこれ

嘘をつき、頭を下げ、キモイ笑顔で内定を勝ち取った噛めば噛むほど味が出る潤滑油のようなサークル幹部くそ野郎より勝ってるでしょこれ

どうせ、そいつの人生なんて都会にすりへらされて薄っぺらくなってく靴底みたいなもんなんですよ

それに比べて!

この人!まだなにも考えてないらしいけど好きなことをして生きていくんだろう。

大金持ちにならなくても承認欲求や自己実現欲求が満たされた生活を、緑がきれいで空気とお水がうまい場所でおくるんだろう。

僕らゆとり世代が求めてたライフスタイルってこんなんだよね?

「働いたら負け」というより「就職したら負け」

若者よ資本にとりこまれるな。

                               

勝ち負けで語れる問題じゃないよね

でも、簡単に就職してたまるかって気にもなる

でも僕は大手企業でたくさんお金もらってお姉さんはべらかして朝まで飲み明かしてたい18卒です。

大手企業の方連絡ください。

6Vメタモンあげます。