上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

インターンってなんだ

ある日友達のA君(包茎)がこんなことを聞いてきた。

「もうすぐ夏だけどインターンどうする?」

は?インターン?なんだそれ?インターネッツの仲間かなにかか?

あと夏だけどってなんだ?今年の夏流行するものなのか?

とか思ったが、友達付き合いのいい僕は

「あーインターンね。うんうん。どーしよーかなー」

と適当にあしらってやった。

そして、家に帰って速攻でgoogleで調べた。

A君(童貞)より流行に乗り遅れてるのが悔しかったのだ。

f:id:syukatusensen:20160709135504p:plain

 インターンシップとは学生が将来のキャリアや夢を実現するために、 就職・就業前の一定期間、実際の企業で働くこと。関心のある分野で働くことによって、その分野に対する関心をより強めたり、最初は関心がなくても、働いてみることによって関心を持つようなる場合が多い。

 ???????

なんだ?これ?てっきり女子大生にモテるゲームかなにかかとおもってたぞ

スプラトゥーンみたいなものかと思ってたぞ

どうやら企業で将来働くために働く前に一回働いてみるものらしい(何を言っているかわからない)

そして大学生は夏になると企業様のインターンに参加させていただき、ほぼただ働き

で短い大学生活のそのまた短い夏休みの貴重な時間を消費していくらしい。

さて、僕みたいなくそピーターパン症候群大学生はこう感じただろう

いやだ

そう、3歳児くらいの児童と同じような脳みそでかんがえるとまったく必要ない体験だ

だいたいなんでこっちからお願いせにゃならんのだ

と、安い居酒屋で愚痴を言う独身サラリーマンの気持ちにもなったりする。

そして決意した。僕はこのインターンの波には決して屈しない。

たとえA君(素人童貞になった)が屈しても僕は屈しない。

ばーか!ばーか!

                                                                                                              

インターンってまじで知りませんでした。

18卒です。スプラトゥーンはウデマエA+です。

雇ってくれる企業の方は連絡ください。