
上から目線就活戦線

みなさん就活ってしってますか?働くための活動らしいです。僕は知りませんでした。

かわいい女の子には家賃をあげよ

f:id:syukatusensen:20161116143645j:plain

 

最近ゼミ室に幽閉されてる地方駅弁くそ男子大学生がびっくりするニュースがとびこんできたぞ!!!

www3.nhk.or.jp

ん!なんだこれ!?トランプよりびっくりしたぞ。まじかよ東大。

 

・なぜ家賃補助?

 なぜ家賃補助かというとどうやら目的はこんな感じらしい。

全体の2割しかいない女子学生を増やすこと

 んんんwwwwwウェイ!慶応かよwwwウェイwwww

 いや、分かる。すげー分かる。な、女子学生を増やすのはいいことだよなうん男女のな、ほら、脳の構造が違ったりするしな、より多くの才能をな、東大でな、ほらいい感じに...

・くそ野郎どもの反応

 とはいえ、このニュース非常に物議を醸している。くそうんこ男子大学生の意見はこうである。

「おい、ふざけんななんで女子だけなんだ」「不平等だ!○すぞ!」「集団わいせつするぞ!」

私は言いたい。黙れと。

 世の中はいつだって僕らに不平等なんだと。東京大学が女子がほしいって言ってんだから。従えと。服従しろと。世の中のかしこい男子高校生諸君はぜひ東京大学以外の道を選択してほしい。まじで。

そうだよ!神は僕らにいつも不平等じゃないか。そんなのいままでだって変わらなかったしこれからも変わらない。

 煙草を吸えば煙たがられ、ヒップホップを聞けば「は?だせーYO!」とか言われ、好きなあの娘にことごとく振られ、振られて酒を飲んだ日には怖い兄ちゃんにからまれる。一つ一つあげればキリがない。

ほら、こんなニュースもいつも通りさ!女に金をやる!男は大学にいらない!貧乏アパートでくそして死ね!

・そしてポジティブに考えよう

 東京大学男子学生の諸君。もっとポジティブに考えるのだ。ファンキーモンキーベイビーズとかいきものがかりとかみたいに考えるのだ。

 今まで男だらけだった大学に女生徒がわんさか入ってくるのを夢見て餓死しよう。さよなら。

 さあ今、この制度に一つ問題点があるとしたら、それは女子学生全員に補助を与えてしまうという点だ。

 かわいい子にだけ家賃をあげよう。全額。試験もなしにしよう。そうするとかわいい女の子が東大に入り放題だやったね。いままではかわいくてもクソみたいにプライドが高いクソ女か、かわいくない女しか入れなかった東京大学だが、もうこれからは違う。 かわいいクソ頭お花畑女がたくさんはいってくるのである!酒でも飲ませとけよ。ありがとう東京大学。ありがとう文春。

 するとどうなるか、たのしいたのしい東京大学のできあがりさ!赤門とかもかわいくピンクとかにしようぜ。かっこいいしな。

 

 まあ僕みたいなクソ大学生がクソサイトでクソみたいな文を書いても世界は何も変わらなくてそこが世界のすごいいいところだよな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京大学物語、中盤からクソ。

雇用してください。18卒です。

ハロウィンの仮装からみる就活生タイプ診断

f:id:syukatusensen:20161031182516j:plain

 

ハッピーハロウィーン!!!

 どうも。ハロウィンも就活も嫌いな18卒です。そういえば高校時代の体育祭とか文化祭の雰囲気も嫌いでした。なんか嫌いでした。

 ハロウィンのネタなんてもう29、30日あたりにはこすられすぎていますが、今回はハロウィンでなんの仮装をするかということと、就活生を結び付けて独断と偏見に溢れた人間批判をしたいと思います。許してください。つかれているのです。

 

1.ハーレイ・クイン

f:id:syukatusensen:20161031183053j:plain

 で、でたー!ハーレイ・クイン仮装女子やつー。今年1番のハロウィン仮装と言われているハーレイ・クイン。なんといってもカワイイ。可愛いというよりカワイイ。さらにエロイ。エロカワイイ。しかも、こんな仮装をするやつはすぐヤレそうである。

 就活もふつうによさそう

 この仮装を今しちゃう人間としてのダサさは置いて、就活も普通にふつうにがんばってそう。周りを見ながらふつうにがんばり、インターンや企業研究、OB訪問などをふつうにこなしふつうに内定をもらって、後半には遊びまくってそう。大学最後の思い出とか言いそう。あと、やりまくってそう。

 

2.マリオ・ルイージ

f:id:syukatusensen:20161031184326j:plain

 エロイ、2人組でヤレそうでおなじみマリオ・ルイージ。そもそもの大工とか配管工などのおっさんとはかけ離れた、くそ女がやることでもおなじみ。俺はリアルなおっさんの生き様が見てぇよ。

 就活で2人は疎遠になりそう

 この仮装をやるような2人はもともとそんなに仲良くないだろうが、就活を機に2人はさらに疎遠になりそうだ。どちらかが思い通りの就職をすれば、どちらかはまったく決まらないなどいろんなパターンが考えられる。あとゲームもそんなに好きじゃないので、絶対ゲーム業界は選ばないと思う。

 

3.ゾンビメイク系

f:id:syukatusensen:20161031185153j:plain

 人によって完成度がまったくちがうゾンビメイク系全般。おまえら普段のスッピンからゾンビみてぇだからメイクの必要ねぇだろ。

 就活もふつうによさそう

 これもまぁハーレイ・クインと変わらないだろう。がんばってくれよ。ナチュラルゾンビメイク系女子。

 

4.物系

f:id:syukatusensen:20161031185949j:plain

 なんらかの物の仮装をしようとする人たち。うけるか滑るかは紙一重。その人のセンスが試される。

 就活も良いか悪いかどちらか

 できるだけ個性のだしたいこいつらは就活もそういった企業にしぼりそう。まぁ受かるか落ちるかはセンスです。

 

5.やらない

f:id:syukatusensen:20161031190455j:plain

 ハロウィンをしない。就活もしない。

_______________________________________

途中でしんどくなった18卒です。

ヤレなさそうですが、雇用してください。

就活しろハラスメントはやめてください

f:id:syukatusensen:20161022173032j:plain

※就活しろハラスメントをうけた僕

就活しろハラスメントをやめてください

 ハラスメント(Harassment)とはいろいろな場面での『嫌がらせ、いじめ』を言います。その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。

 

 就職に関連するハラスメントでは最近、「就活終われハラスメント」通称オワハラが有名だが、

www.asahi.com 

 ここで、「就活しろハラスメント」シロハラを提唱したい。

f:id:syukatusensen:20161022173847j:plain

シロハラで検索したらでてきた。かわいい。

 就活しろハラスメントとは、就活生に対して他者が「就活しろ」などの言葉や故意に就活生の不安を煽るような言葉やニュースを投げかけるハラスメントである。

 これをうけた就活生はさらに就活したくない気持ちが高まり、最悪の場合、エントリーシートの角で頭をぶつけて死に至る。

 

 個人的なことになるが、最近、大学内でも不用意に就活生の不安を煽るような講師が増えてきている。講義中は専門的な内容だけを教えろ。これは就活でも役立ちますよとか言ったり、レポートとして自己PR文を提出させるのはやめろ。

 大学は就職予備校じゃない。

 自分がこんなしょーもない大学でいまだに講師であったり、かつて就活がうまくいかなかった反動かなにかなんだろうか?

 本当に好きな学問を学ぼうと思っているのに就活に役立つことを聞かされてもうんざりするだろうよ。

 

 みなさん、これからの就活シーンにおいて「オワハラ」よりも「シロハラ」が流行りだすだろう。気を付けてください。マスクと手洗い忘れずに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:syukatusensen:20161022175617j:plain

シロハラがかわいいという収穫を得ることができました。

18卒です。雇用してください。

お前ら今さら自己分析してんの?

  最初に断っておきますが、この記事は自己分析万歳!大日本就活帝国万歳!といった内容の記事ではありません。

 

○自己分析って知ってる?

f:id:syukatusensen:20161019151302j:plain

※こんな本もあるらしい。きもい

自己分析とは - コトバンク

自己分析とは、「自分を探る」作業のことです。就活の際の自己分析とは、「どんなシゴトがしたいか」「どんなシゴトが自分に向いているか」「どんな会社に行きたいか」を認識・理解することといえます。

就活では面接やエントリーシートなどで「自分の価値」をどれだけアピールできるかが合否に影響してきます。そのためには自分の長所や特徴を把握し、具体的に説明ができるように準備しておかなければなりません。そこで、自己分析という作業が重要になってくるのです。そういった意味で自己分析は、自分の進路を決定するために不可欠な一番最初に取り組むべきステップだといえるでしょう。

 

 自己分析については引用の通りだが、これをわざわざ就活時期にやることがダサい。きもい。まず「自己分析」というワードがなんかきもい。「ボランティア」とかと同じものを感じる。

 もう最近になると18卒の僕らの周りでもしばしばこのワードを聞くようになった。皆さんは自己分析()とかやってるのだろうか?

 

○俺は2歳のときにはもうやってたね

 

 「お前ら今更自己分析とかやってんの?俺は2歳の時にはもうやってたね」と言いたい。そもそもこれまで生きてきて自分のことを考える時間なんてすげーあったんだから今更、自己分析()とか言ってわざわざ書き起こしたりするのはおかしい。

 いままで何も考えずに生きてきたやつなんていないだろ?な?嘘だろ?嘘だと言ってくれ。まじで何も自分のことについて考えてこなかったやつがいたとしたら教えてほしい。希少種だから。保護する。で、血統書付きで売る。

 俺なんて自分のことばっか考えすぎておかしくなるくらいだよもう。

いやまて、寝る前とか通学途中とかで自分のことについてかんがえるよな。ふつう。そうだよふつうかんがえるよ。むしろ自己分析とかわわざわざ20超えてやってるほうが異常者だと俺は思うね。

 いや、自己分析が必要か不必要かの話ではなく、お前らマジか?という話だよ(自己分析ってワード、キモイよなという話でもある)。結局自己分析という名の過去振り返りオナニーがしたいだけじゃないのかと。何も生まれないよそれは、テンプレ就活生君だけだよ。つまり言いたいのは自己とセックスをしろということ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

着地点がわからなくなった18卒です。

雇用してください。

社員を過労自殺させるというダサさ

f:id:syukatusensen:20161016153812j:plain

www.huffingtonpost.jp

 電通のダサさについて触れていきたい。こんなところで電通に触れるのもダサいからすげぇ嫌なんだけど触れていきたい。

 

電通内のダサさ

 

f:id:syukatusensen:20161016154523j:plain

f:id:syukatusensen:20161016154612j:plain

 

 電通内がダサい。くそダサい。

 上はご存知、過労自殺された方のTwitter投稿だがこの僅かな投稿を見るだけでも電通内部のダサさがお分かりいただけるだろう。電通の体質もダサく、こんなダサいところで日本の広告がつくられているということが悲しくなるよ俺は。

 そもそもダサいやつしか電通に入らないんじゃないか。

 今更いうことではないが電通に入るやつらは揃いも揃ってエリートだろう。しかもただお勉強ができるだけじゃなく、いままで女にも困らずオナニーもいままで1回ぐらいしかしていない、逆上がりも2歳くらいのときには出来てたような奴らである。

 世間一般で言うところのリア充(この単語もダサいからできるだけつかいたくない)だろう。お漏らしした経験とかないんじゃないか?たぶん。

 こういうやつらのダサさは、「からっぽ」だということだ。全く人間としてからっぽなのである。文化祭で泣いたり飲み会で踊ったりするダサさである。

 そしてそういうダサいやつらが電通に入りダサい広告をつくり、ダサい日本をつくっているのである。

 つまり、これはそのダサい人間がつくりだした労働環境であるからその労働環境自体もダサくなるのは当然である。

 息が臭いやつが何を発言しても(あ、コイツ息くせぇ......)と思われるようにどうしようもないものなのだ。

 

電通外のダサさ

f:id:syukatusensen:20161016164133j:plain

 

電通外もダサい。くそダサい。

 そう。電通に対する世間の評価、電通外もダサい。上の投稿にもあるように「なんか華やかそう」というイメージが世間にあること自体がダサい。クリエイティブ()で、芸能人にあったりしている、コミュニケーション力があって勉強、運動ができる奴らが仕事をしているのだ。それを華やかだと捉えるイメージもまたダサいが。いままでの人生や学校生活でも運動部系や飲み会しかしてない奴らがカースト上位だったことを考えると、まぁ華やかにみえるだろう。

 そら合コンでモテるわ

news.mynavi.jp 

 この電通に対しての目が変わったらいいんじゃないかと思う。合コンでも「え?電通?あの社員殺してるとこだよね~ださ~い」くらいになってほしい。いつまでも電通に華やかなイメージを持っているのはダサい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで今回の事件についてひたすらダサいダサいと言ってきたがここでこんなことを書いているのもダサいのでこのへんにしたい。

あと自殺もダサいので減ればいいと思う。

電通にこのダサいブログ流行らせてほしい。18卒です。

 

世の中ね顔かお金かなのよ

www.yomiuri.co.jp

みんな好きだし嫌いなお金の話だ。

上の記事では就活費用の全国平均16万1,215円であるらしい。まぁまぁだ。関東学生の平均費用は12万9,554円に対し四国地方学生が最も高く425,000円。アホかよ。絶対盛ってるやついるだろ四国人。

とりあえず、就職活動にはすごいお金がかかるらしい。地方と都市の差も顕著だ。

仕事が社畜さんいがいの人々にとってたいした意味を持たなくなっている昨今である。どう考えたって生活が大事だ。仕事はお金を稼ぐ手段でしかないという人も少なくないだろう。

そんな、仕事をするために、さらに大学生はお金を払っているのだ。そのお金はどこから捻出されるのか、ほとんどがバイトだろう。つまり仕事をするために労働をしている、というおかしな状況になっているんじゃないか。

お金はあるところにはある。なにもくそ貧乏地方大学生からとらなくてもいいだろう。経済を回すのは老人とオタクで十分である。もっとがんばれ。な?

地方に仕事は無く東京へいくしかない俺らはまじで集団就職でもしてるような気分だぜ。本社をちょっとでいいから移転させてくれよな。ほら、ゴジラ来たら東京ワンパンだぜ。

交通費の問題だけじゃなく、スーツとかもまじでどうでもいいだろ、服さえ着てれば。着てる服で変わるのは見た目だけだぜ。

世の中ね顔かお金かなのよ

 


金 (REMIX) / TAMU ft.SEEDA & PUNPEE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金くれ。18卒です。

大学生よ 麻雀をやれ

大学生は麻雀をすべきである。どうせ金もないし暇なら麻雀をすべきである。麻雀を極めれば企業にも就職できる。

mainichi.jp

 4人のプレイヤーがテーブルを囲み136枚あまりのを引いてを揃えることを数回行い、得点を重ねていくゲーム。勝敗はゲーム終了時における得点の多寡と順位で決定される。ゲームのルールは非常に複雑であるが発祥の地である中国のほか、日本アメリカ合衆国などの国々で親しまれている。

 

は?麻雀就活?麻婆豆腐の亜種か?とか一瞬思ったがまじだった。

麻雀とビジネスが関係するらしい。なんでもこじつければビジネスと関係させられそうだが(AV鑑賞とかでさえ)おいとこう。

九蓮宝燈とかあがったら管理職にしてくれるのだろうか。とはいえ大学生の暇を使いさらに就活対策できるとあってはこれは麻雀をするしかない。SPI対策とかやってる場合じゃないぞダサ坊!いそげ!

麻雀を覚えるためのサイトとかは豊洲市場の問題の数程あるが、(↓おすすめ)

麻雀ルールと役の解説 初心者のための麻雀講座-黄金牌を巡る物語-

実際はやって覚えていったほうがいいだろう。点数計算とかも上級者に習え。ギターとかと一緒!教えてもらったほうが圧倒的に成長率が高い。

 

は?友達がいない。うっせえ一人で便所で飯でも食ってろ!

 

と、いうのは簡単だがもちろん周りに友達がいなくても麻雀はできるインターネットで。インターネットてすごい。

ネット麻雀の数も芸能界の不倫の数ほどあるのであげるのがめんどくさい。とりあえず考えてうってくれればそこそこ覚えると思う。脳死状態でうってたらマジで上達しないぞ!

みんなも麻雀覚えて就職しような!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三味線行為しまくりクズです。

雇用してください。